SSブログ

岩国基地にって来ました [日記]

岩国基地の航空ショーを見に行ってきました。
展示してある飛行機目当てが8割方でしたが…
非常に混雑するため、入場できるのが11時頃と聞いていましたが、
雨が降るという天気予報故か、以外にも9時頃にはスムースに入場出来ました。
テロ対策の手荷物検査とか、流石に軍事基地だなぁとか感心してみたり。

予定より早くに到着したのでじっくりと展示物や航空ショーを堪能できました。
雨を覚悟して雨具も用意していきましたが、帰りのバスが出るまでとうとう雨は降りませんでした。ラッキー♪

と言うわけで撮影した写真を適当にピックアップ。

海上自衛隊に最近正式採用されて岩国基地に配備されたばかりの
最新の飛行艇US-2
7514010.jpg

世界最高性能の飛行艇と言っても過言ではないです。
いろいろ批判はある自衛隊ですが、
海難救助が主な任務ですのでコレだけは世界に胸を張って誇れる装備だと思うのです。
7514045.jpg

こちらは未だ現役のUS-1。
7513243.jpg

まあ展示してあるのは自衛隊の機体だけではないわけで、
米軍のA-10攻撃機
7513934.jpg
とか、
F-16戦闘機

とか、F-18も展示されてました。
F-14が無いのが残念…って、もう毛寝気じゃなくなったんだっけ?

あと、また自衛隊の機体になるけどF-2支援戦闘機。

海上迷彩がイカス。

撮影した画像を整理してると、圧倒的にUS-1とUS-2が多いなあ…w
まだ他にも撮影してますが、きりがないのでこの辺りで。
航空ショーは持っているレンズが飛行中の航空機を撮影するには短すぎなので割愛。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shuriken地上デジタル放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。