SSブログ

Shuriken [日記]

先日、JUSTSuiteと言う統合ソフトを導入した。
ワープロソフトの一太郎とメールソフトのShurikenのバージョンアップおよび、表計算ソフトの三四郎目当てで買った。
画像ソフトの花子とか要らんソフトも付いてきたがインストールしないから気にしない…(※画像ソフトはPhotoshop最強儲w)
ATOKもアップデートで(゚Д゚ )ウマー。
一太郎はほとんど使わないけど16だっけか?よりはかなり軽くなっていた。気がする。
三四郎はね、フィギュアの予約管理に使ってます。便利。
仕事でも使えるようになると良いなぁ…w
何でOfficeとかに行かないのかというと、基本的に天の邪鬼だからw。
あと魔社の製品はセキュリティーホールとか結構怖いから、出来るだけ使わない方向なのさ。うん。

んで、メールソフトのShurikenをアップデートしたわけだけど、かなり便利。
迷惑メール対策機能が付いたんだけど、コレがセキュリティーソフト使うより軽快で快適なんですわ。
ウィルスバスターのアンチスパム機能はオフにしてしまったよ。
バスターのは結構漏れがあるんだけど、Shurikenは強力でかなり認識能力が高い。
更に漏れがあってもボタン一つで迷惑メールフォルダに移動、メアドをブラックリストに追加、本文の内容の特徴を学習するという徹底ぶり。今の所漏れはあっても誤認はないし精度はかなり高いみたい。

それは良いんだけど、届くメールの90%以上はスパムという現状の方がアレな訳ですが…
HTMLメールをいきなり表示しないとか、画像などを外部に接続してDLするよなメールも許可するまでは接続を遮断してくれるのも頼もしいですよ。
ともあれ、コレはマジお薦めのメールソフトですな。
この快適さ、頼もしさは金を払うに値するですよマジで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。