SSブログ
- | 次の10件

久々に… [日記]

映画を見てきた。
場所は某ショッピングモール内のマルチ映画館。
駐車場代金がいらないのでかなりイイ!!。
本当は「男達のYAMATO」を見たかったんだけど上映開始時間が遅かったので、待ち時間の少なかった「フライトプラン」をみた。コレも見たかったからだけど。一番待ち時間が少ないのは「サイレン」だったけどホラーはなぁ…
全席指定なのも良いかもです。ネットで予約して席を確保も出来るみたいだし、活用すればかなり良いね。多分。

映画の内容は、旅客機に一緒に乗ったはずの娘が消えて、それを母親である主人公が探し回る。だけど乗客も乗員もダレも娘を見ていないという…
ダレも味方になってくれない、一人で確かに乗ったはずの娘を捜して孤軍奮闘する主人公のジョディ・フォスターがとてもカッコイイ!!でした。あ、役名忘れた…(爆)
まあ後半の落ちは話しちゃうとつまらなくなるからアレだけど、結構ひねりの効いたシナリオで面白かったです。映画もたまに来ると良いね。また行ってみよう。
つか、「男達のYAMATO」を上映期間が終わる前に見に行かなくては…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [日記]

今日で今年も終わりか…
掃除が結局終わっていない。orz

年始から掃除の続きだな。
取りあえず、ここ読んでいる人がいるとは思えないけど
皆さん良いお年を~(^.^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 [日記]

親に年賀状の宛名印刷をせよ、とプリンターを買わされた。金は出して貰った。
キャノンのPIXUSのiP7500を購入。スキャナ一体型のオールインワンでも良かったが、設置に場所を取りそうなのでプリンタ単体のヤツで設置場所を取らなさそうなのを選んだ。きゃのんのEOSKissデジタルを使っている関係上連携しやすいキヤノン製を選んだのだわな。給紙トレイや排紙トレイとか閉じると箱形になってイカス。内部に埃が入らなくなる構造はナイス。古いプリンターは給紙トレイとかに埃が溜っていたからな…
カセット給紙とかも有り、結構至れり尽くせり。買った後で気付いたんだけど、縁なし印刷とか両面印刷とか私の知らない世界が展開していた。むう、プリンターも進化しとるのぉ。
印刷も結構早い。しかも静か。印字も綺麗…
プリンター見直しちゃったよ。

Photoshopとかで印刷すると縞模様なムラが出たりするけど、バンドルソフトで印刷するとかなり綺麗になる。高品位専用紙とかで写真印刷してみたけど、これでもかなり綺麗。プロフェッショナルフォトペーパーとかだと更に綺麗になるんだろうなぁ。

まあこれだけじゃ年賀状の宛名印刷は出来ない罠。
手持ちのソフトじゃ上手く行けそうにないので「筆まめ」を買ってみた。
わはははは、便利じゃのぉ。
郵便番号とかちゃんと枠内に収まるし。
昔のプリンタで苦労した経験上(葉書の給紙がうまくいかなかったり…)郵便物の印刷とか敬遠していたんだけど、技術の進歩は誠に素晴らしいモノがあるな~。
と言うわけで年賀状の宛名を今頃印刷してみたりしてみたよ。終わった。
親戚だけで枚数少ないから楽なモノ。わざわざプリンター買ってまで…するモノじゃないとは思うんだけどな。(笑)
今年は既に絵柄印刷されていた葉書を使ったけど、来年は無地ので作ってみるのも良いかな。せっかく両面印刷できるしな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ寒い。 [日記]

夜勤に突入したわけだけど、寒かったね。
パッチを穿いて、防寒服を着て、使い捨てカイロ貼るタイプ装備で何とかしのげたよ。
ちょっと寒いけど動き回っていると平気な程度。

夜間雨が降ったりして明け方の気温が予報ほど下がらなかったのは幸いかなあ…。


寒いです。 [日記]

12月に入ってから本格的に寒くなってきました。
寒すぎです。
これから2~3ヶ月はこの寒さが続くのかと思うと憂鬱にもなってきます。
寒いのは嫌いです。
スキーは好きですが、ここ何年かはいってないしな~。

先日、冬服を新調したんだけど、ズボンの丈合わせ頼んだまま受け取りにいっていない…(^_^;
あとセーターを一つ新しいのを買っておけば何とかなるかもももも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い… [日記]

11月もいよいよ終わり。
ここに来て本格的に寒くなってきたですよ。
寒いのは苦手~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は暖か♪ [日記]

今朝はちょっと寒かったけど、日中は凄く暖かだった。

お陰で職場の扇風機洗うのもちょっと楽だった。
洗ったと言っても、カバーと羽だけだけね。
工場用のごついヤツで、洗うの大変。
カバーとファンと外して洗うんだけど、半年近く休み無しで動かしているとこびり付いた埃が凄いのなんの。軽くブラシで払っただけで山のような埃が…
その後洗うんだけど、洗う場所が手洗い場しか手近になくて苦労した。
仕事は暇だったけどその合間だから結構時間が掛かったとです。

途中で職場の人がゴム手袋を引っ張り出してくれた。
ゴム手つかうと作業効率全然違うのな。早めに出して貰っておくのだったよ。_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨? [日記]

日中少し暖かかったと思ったら、雨です雨。
む~ん、車が汚れるるるる~(T-T)

...朝起きたら腫れているではないでスカイ!
中途半端な降り方は遺憾ぞな。(´・ω・`)

ところで、ノートンINSがアクティブ化がどうとかで動かなくなった。
一度アクティブ化してしまうと後は不要なはずなのに不定期にアクティブ化を要求しやがり、先日とうとう最大数に達したとか何とかでアクティブに出来なくなった。むう。
ちょうど夜中のことで、Symantecに電話しても営業時間に掛けてくれとか宣うのな。
ウェブ上で調べる限り、電話以外に解決策無し?
面倒になったのでウィルスバスターに乗り換えることにした。
さっきまでノートンの削除とバスターのインストールしてたです。
ノートンINSの完全アンインストールってそれなりのスキルがいるとは…(^_^;
100MB前後まで残り容量が無かったCドライブが500MBまで広がってた。
容量逼迫の一因がノートンの所為だったとは…

で、バスターなんだけど、動作はノートンより軽そうなんですが、信頼性はどうなのかなあ…

…バスター、アンチスパム機能が付いているけど、コレに関してはノートンの方が機能は上やね。
ノートンアンチスパムはスパム判定ルールを自分で設定できたから日本語以外の言語のメールは軒並みスパム扱いに出来たんだけど、バスターのはそういう設定は無理っぽいな。
判定基準を高レベルにして、許可メールアドレスを設定していくほか無いみたい。
これはノートンINS2003辺りと変わらない機能。けどメール受信はINS2005だと極めて遅かったから痛し痒し。

So-netの迷惑メール振り分けサービスが高確率で正しくスパム判定してくれるので、バスターで機能ダウンしたアンチスパムでも今の所So-netアドレスにおいては不便さはない。
問題は他のアドレスなんだよなあ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先月… [雑記]

先月行った航空公園の写真を貼ってみる

なにか、とても貴重なモノを見てきたような気がするですよ。
こういう輸送機とか最近面白く思い始めている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取りあえず設置 [雑記]

ブログ設置してみた。
取りあえずいろいろと試してみる予定。

ちょっと最近買ったものをぺたり。
持っている武器にあるダボを、髪の毛のダボ穴に差し込んでセットするのに気が付いたのはしまうとき…(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。