SSブログ

呉大和ミュージアム [日記]

呉大和ミュージアムに行ってきた。
高速使って車で片道2時間…うち1時間は一般道だ。
呉遠いよ、遠いよ呉。

呉の市街地は初めて行ったんだけど、街並みは整然として綺麗だったな。
平日なのでミュージアム敷地内の駐車場に停めれたしラッキー。

まあ、目玉は1/10scaleの戦艦大和の模型だけども、写真撮影は自由なんだが三脚および一脚の使用は禁止。カメラの設定をマニュアルで撮れば問題なかったんだけど、面倒なのでオートで撮ったから案の定露出が白飛び黒潰れのオンパレード。ううむ。

入場料は500円で展示内容との釣り合いは取れてますな。

しかし館内の展示物より、道路の向かいにある海上自衛隊の資料館の方が気になった。

陸揚げされた潜水艦(本物)。
資料館完成後には内部に入れるようになるらしい。うーむ。
しかし、意外に寸胴なフォルムなのには驚いたとです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者Shuriken ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。